2月15日(月)

7時半起床。
朝から雨だが、黒スケを連れて吉田高校のモデルハントのための
ビラ配りに行く。
高校生が異様に少ない。
学校に来る生徒そのものが少ないのか、僕らが行く時間がわるいのか、
よくわからないが、どうやらあまりはかどっていない様子。
渋谷のスクランブル交差点の1万分の1くらいの交通量しかないところで、ビラを配ってはいけないの
かもしれない。10分に1回流れるそうめんを箸とつゆを持って待つに等しいことに思える。


帰宅後黒スケ(黒柴)とジュニア(黒ラブ)をとっかえひっかえ洗う。
ジュニアはフケ症なので病院で処方されたフケ防止用シャンプーを。
黒スケはフケ症ではないが、予防のためにケラスターゼゴマージュを。


その後3週間ぶりにお茶に。
ある一連の動作を3回繰り返す。
で、3杯もお茶を頂き、3回もお菓子をいただいたので、かなりおなかいっぱいになる。


三条まで複雑骨折で入院しあ友人を見舞う。
その前に、ルミノさんに寄ってアレンジメントを受け取りつつ、いろんなお話をする。
本寺小路を横切る昭栄通りのアーケードが撤去されはじめている。
十数年で、街の中心が移動していることを実感せざるをえないとともに、
市がそれに歯止めをかける気もあまりないのかもしれない。


入院中の友人はとてもヒマそうだった。
以下の貸していたDVDは見終わったようなので、また違うものを数枚置いてきた。

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

終わり方がすっきりせず(きれいなハッピーエンドとか・・)彼は不満そうだった。


これからコーヒーを淹れてすこし資料づくりでもしようかと思う。
と思ったら、湯が沸いた音がしてきた。