2月26日(金)

またまた二度寝にて7時半起床。
小雨が降るなか黒スケの散歩。
一日中雨が降り続く午後、キムヨナが完璧すぎる演技で金メダルを獲得した。
真央ちゃんも安藤美姫も納得しながらも悔しがる、という何か次に繋がるいい終わり方を
したように思った。
同時に、全力を出し切ってもなお、その向こうに次なる目標がぼんやりと見える、というのは、
とても幸せなあり方ではないのかな、とも思った。


ヘッドスパを専門とするスパニストの2人がなかなか上達せずに、深夜12時半を回ろうとしている
今もなお話し合いを続けている。

専門性を持ち、ヘッドスパスペシャリストとして責任をもってお客様を納得させ、満足させられる
存在にならんと彼らなりにやっているようだけれど、まだまだ全力を出し切っているとは到底思えない。
誰かから教えてもらう(そしてそれをそのままやる)ではなく、自分たちで試行錯誤し、学ぶという
姿勢そのものを学ぶよき機会としてほしいと思うが、どうなることやら。