2月28日(日)

7時起床。
厚い雲が垂れ込めている。
涙がこぼれる寸前の瞳のようなうるうる。
オリンピックを観てもよく見かけるうるうる。
そんな空が広がるなかでいつものように黒スケの散歩。


腹はすけど食うものが何もない僕はスタッフからパンを恵んでもらった。
しろくてやわらかいパンの中にあんこと生クリームが入っている甘党には
耐えられないそれである。
5倍にして返してね、と言われたので返せるようにがんばろうと思う。


今日はヤマザキの出産激励会とオーハシの歓迎会が午後7時からある。
その後ホリカワに付き添ってお店に泊まり、明朝はヴィネスパの朝風呂に行くという
無謀な計画を立ててはいるが、決行される可能性はどこまであるのだろうか。

それ以外に明日の予定としては
黒スケとジュニアを洗う、そして散歩する。
お茶に行く。
スポーツクラブに行く。
青年団に行く。
あとDVDを買ったのでそれを車内で見る、というか聞く。

日本 その心とかたち 加藤周一 [DVD]

日本 その心とかたち 加藤周一 [DVD]

あとたまっている仕事を片付ける。
セイムレイヤーを練習して30分で切れるようになる。(今は1時間近くかかる)


こういう欲張りはよくないのだろうけれど。
渋滞を緩和する方法は、車間距離を取る、ということらしい。
これはクルマに限った話ではなく、仕事の流れにも言えるらしい。

シゴトの渋滞、解消します! 結果がついてくる絶対法則

シゴトの渋滞、解消します! 結果がついてくる絶対法則

ということを学んだので、上記予定の8割方決行することができれば
御の字であると思うことにした。


付記
明日の予定に昼寝をする、を追加します。
車間距離とは昼寝のことだろうと思ったからです。