ユニクロでのお買い物

無印良品にはよく足を運ぶのだけれど、ユニクロにはかなり久しぶりに行った。
燕三条駅の近くにあるそれに、である。


犬の散歩用にと、発色のいい黄色のフリースと、裏地がフリースで表地がナイロンのパンツと
それなりに防水してくれそうな手袋を持ってレジに並んだ。


レジは埋まっていたが、僕が近づいていることを察したようで、
遠くから店員さんが歩み寄ってきてくれた。


カウンターの奥にある時計をみるとヤコブセンだったのがとても印象的だった。


あと購入後3ヶ月は返品可能っていう約束も。
さらに4,000円ちょっとだったこともそうかもしれない。


頻繁に行く気にはなれなかったけれど、売れる理由の一端を見た気がした。