80%くらいのキーホルダー買う。

僕はモノをなくすのがものすごく得意で、特にカギをなくすことが大の得意で
そういうことがけっして少なくない。
学生の頃は家のカギをなくして夕暮れの道を
まるでその日の巻き戻ししている映像のように
走った。
どんどん日が落ちて探しづらくなるからあせってしまってもっと探しにくくなる。


もちろん、ない、と思ったけど、最近着ていなかったジャケットのポッケに入ってた、
なんてことも少なくない。


そう、まさに、うっかり君なのだ。
(そんなかわいい言い方をするから反省がないのであって、ただのすっとぼけ、なのである)


だからキーホルダーはやはり大事だ。
ちいさなカギだとなんせ見つけにくいし、
そこそこの大きさのものであれば薄暗い道でも
見つけることができる。


とはいえ、ケイタイの何倍ものヴォリュームのストラップをつけるような
本末転倒、というか下克上というか、アンバランスというか、
そういうことだけはしたくないし、
やはりカギとキーホルダーがぴったりと
大きさ的にもデザイン的にもあっていてほしい。


僕はやわらかい質感が結構好きだから、
カギの金属っぽい強さとかギラギラ感とマッチする
キーホルダーはなかなか見あたらない。
そういう言い訳でキーホルダーをつけないことが多かった。
でもおもに使うカギはやはり一緒にしておきたい、ということで
ぼんやりと探すともなく探していたわけだけれど、最近100%これだ、
と言えるかといえばそこまでじゃないかもしれないけれど、
80%くらいのキーホルダーを見つけたので買うことにした。


これでカギをなくす確率はかなり下がったと思うのだけれど、
ズボンのポケットがすこし大きくふくらむのがちょっとかっこわるくなったことと比べてどうか、
と言われると僕は困ってしまう。
ま、ポケットがぽんぽんしてかっこわるいことよりも
カギをなくして呆然とすることのほうがすこしだけかっこわるい
気がするのでそれでよしとすることにした、というただそれだけのことだ。



2番目のオミノのズボンのブルーがVWのブルーとあっていてよいでしょう?